紺野むぎ子の備忘録。

書きたい時に書きたいものを書きたいだけ。雑多。

9弾EX発売後にプラチナ帯で使用したデッキまとめ

タイトル通りの記事です。9弾EX発売日にNDプラチナ5から初めて、本日マスター到達しました。普段はマスター到達デッキをTwitterに貼っているのですが、今回5つのデッキを使用したので1ツイートに貼りきることが出来ず、ブログにまとめて貼る事にしました。①…

【デュエプレ】第9弾EXパック カード雑感

※はじめに・9弾EX全収録カードの雑感。・カードリストで初公開されたカード以外は(ドラゲリオン殿堂発表後に加筆した箇所を除き、)ドラゲリオン殿堂発表前に文章を書いていた。・このブログの筆者が初めてマスター到達出来たデッキは赤白ドラゲリオン。本題↓…

【デュエプレ】第9弾カード雑感

全85枚。途中まではTwitter公開順、その後はカードリスト順。・ムシャ・ルピア武者ドラゴンのサポートカードでありながら、他のドラゴンのコストも軽減可能。ドラゴンデッキで使うならコッコルピアの方が使いやすいが、ムシャルピアは白入りの3マナなのでア…

【デュエプレ】第8弾EXパック カード雑感 その2

2021/4/20公開分・竜脈のダンジェンスリリングスリーで墓地からランダムなクリーチャーを手札に戻せるティラノドレイク。ドレイク軸のデッキだとドロソが入れ辛いのもあって便利そう。少し重いのは気になる。・三途万力5マナでコスト3以下のカード全破壊。自…

【デュエプレ】第8弾EXパック カード雑感 その1

★2021/4/10〜4/18公開分・竜音のキラこれまでもティラノドレイクのコスト軽減カードはあったものの、サポート出来る文明が限られていたので種族丸ごとコスト軽減は嬉しい。後述のキラ・ゼクス・ドラグーンを使用したコンボもあるが、どちらかというとボルガ…

【デュエプレ】第8弾カード雑感 その3

2/17公開分・聖霊提督セフィア・パルテノンアークセラフィム版提督。提督増えたなあ。・デモメイト・エリダヌスグランドデビルにバフをかける。グランドデビルは小型が多いのでバフはかなり助かる。・炎竜提督ガウスブレイザーティラノドレイク版提督。ティ…

【デュエプレ】第8弾カード雑感 その2

2/7〜2/13公開分・悪魔提督アルゴ・バルディオル提督シリーズ。ザークピッチをドラゲリオンに入れて使っていた時期があるのだけど重さを感じていたので7マナは嬉しい。・秘精機士マンモキャノンコスト軽減対象が水、自然で、自身は光のグレートメカオー/アー…

【デュエプレ】第8弾カード雑感 その1

2021/1/30〜2/6公開分・炎地武神・炎武神バルザック・地武神オルメガス・炎地武神バルザック・オルメガス今弾の目玉でもある新システム、ゴッド。単体で強いのはオルメガスの方。今後登場するゴッドのサーチとして使える。リンク後がただの脳筋なのが少し残…

【デュエプレ】第7弾カード雑感 その3

12/6〜公開分・緑神龍ハルクーンベルガ味方をパワードブレイカーに出来るのが強み。自身のパワーは6000〜12000との事なのでほぼWブレイカーと考えて良さそう。・黒神龍ザンジバルトリガーに弱いという欠点はあるもののパワー2000以下全破壊は強い。・黒龍王…

【デュエプレ】第7弾カード雑感 その2

2020/11/29〜2020/12/5公開分・埋め立てロボ・コンクリオン墓地に落とされたドルバロムをどうにかする方法が欲しかったので嬉しい。後述の某新カードもメタれる。・封魔ゴーゴンシャック3ターン目に出てくると結構うざいかも。アンチスペルフィールド、語感…

【デュエプレ】第7弾カード雑感 その1

2020/11/21〜2020/11/28公開分・超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザー進化Vでも難しさを感じたのに進化GVってどうなんだろ…とは思うものの、シンパシー持ちで進化元にも軽いカードが多いガーディアンがいるので、それなりに出しやすくなっているのかなとは…

※10/14一部訂正【デュエプレ】第6弾カード雑感 その3

2020/10/11〜初公開分★ロスト・チャージャーはああああ!?!?!??って思ったけど効果見たら紙とは全くの別物になっていた……自分のデッキから1番コストの高いカードを墓地に落とすという能力、今後どんどん悪用されていきそうで楽しみ半分怖さ半分。とり…

【デュエプレ】第6弾カード雑感 その2

2020/10/4〜2020/10/10初公開分★解体人形ジェニー1番コストの大きいカードをハンデス、という事で、かなり使うのが難しくなった1枚。アルファディオスを始め6弾の目玉カードは高コストなものが多いのでそういったカードは落としやすいけど、デラセルナやメテ…

【デュエプレ】第6弾カード雑感 その1

2020/9/29〜2020/10/3初公開分★インビンシブル・オーラ単色で打つのが難しそうな1枚。多色にしてコートニー混ぜた方が良さそう。マーシャルクイーンとコンボで使いたい。インビンシブルはテクノロジーが1番気になる。★予言者キュベラ小さいジルワーカ。赤白…

【デュエプレ】火文明限定SPルール雑感

デュエプレの火文明限定戦で自分が使ったカード、お相手さんが使用していたカードについての雑感。マナ軽い順。・ボロックこのルールが発表された際に真っ先に使いたいと思った1枚。ランクマだとどんなデッキにもアクアサーファーが積まれていてすぐ死ぬので…

【デュエプレ】第5弾新カード雑感(一部)

デュエプレの第5弾新カードの中で自分が使ったカードと対戦でお相手様が使用していたカードの雑感です。レアリティ高い順。ちなみに当方の使用デッキは初日ちょっとだけ赤緑速攻、その後はずっとクローシスボルコンです。・デスフェニックス焼却Wブレイカー→…

デュエプレの第2弾パックで実装されそうなカード予想

気が早い。事の発端は現在デュエプレに実装されているカードが、一体いつ発売されたパックに入っているのかを調べていた時の事。ベーシックと第1弾全カード調べた(これは後々ブログ記事にしたいなーとは思っている)が、やっぱりほとんどのカードが初期のカー…

2019年 マイベストヒット曲

2019年リリース曲の中で特に好きな楽曲の羅列。全23曲。アーティストに偏りがありまくり。・アブラカタブラ/SparQlew可愛すぎてキュンキュンする。カフェテラスの振り付け好き。ラスサビの翔也さんパートで心臓が止まる。好き。・Red&White/SparQlew世界一か…

デュエプレ 個人的に気になるカードまとめ

ずっとGBA3で遊んでた人間が気になるカードを羅列するだけ。★ベーシック光・コロン:4マナ1000 Sトリガー 1タップ ミールと違う点は相手ターンでタップ可能な点 手札に来てしまうと若干マナ重い 実際使ってみてミールとどっち採用するか決めたい・サリエス/ラ…

2019/10/20 競馬予想結果

東京6R◎5アリスカン◯1アポロプリンセス単勝5 ワイド1-5→アリスカン3着、アポロプリンセス4着でハズレ。アリスカンの出遅れが痛かった… しかしそこからの追い上げは良かったので、次走も期待。ショウナンサニーは次走予想に入れたい。東京7R◎3フローラルパー…

2019/10/20 競馬予想

*マイルール・予想対象レース:『重賞以外の2歳戦』と『障害戦』以外で、BS11・テレ東・フジのどこかで中継のあるレース第3場のメインと最終はやったりやらなかったりします…・1レースにつき、多くても4頭までに絞る事 重賞のみ5頭までに絞る事東京6R◎5アリ…