紺野むぎ子の備忘録。

書きたい時に書きたいものを書きたいだけ。雑多。

2021-01-01から1年間の記事一覧

9弾EX発売後にプラチナ帯で使用したデッキまとめ

タイトル通りの記事です。9弾EX発売日にNDプラチナ5から初めて、本日マスター到達しました。普段はマスター到達デッキをTwitterに貼っているのですが、今回5つのデッキを使用したので1ツイートに貼りきることが出来ず、ブログにまとめて貼る事にしました。①…

【デュエプレ】第9弾EXパック カード雑感

※はじめに・9弾EX全収録カードの雑感。・カードリストで初公開されたカード以外は(ドラゲリオン殿堂発表後に加筆した箇所を除き、)ドラゲリオン殿堂発表前に文章を書いていた。・このブログの筆者が初めてマスター到達出来たデッキは赤白ドラゲリオン。本題↓…

【デュエプレ】第9弾カード雑感

全85枚。途中まではTwitter公開順、その後はカードリスト順。・ムシャ・ルピア武者ドラゴンのサポートカードでありながら、他のドラゴンのコストも軽減可能。ドラゴンデッキで使うならコッコルピアの方が使いやすいが、ムシャルピアは白入りの3マナなのでア…

【デュエプレ】第8弾EXパック カード雑感 その2

2021/4/20公開分・竜脈のダンジェンスリリングスリーで墓地からランダムなクリーチャーを手札に戻せるティラノドレイク。ドレイク軸のデッキだとドロソが入れ辛いのもあって便利そう。少し重いのは気になる。・三途万力5マナでコスト3以下のカード全破壊。自…

【デュエプレ】第8弾EXパック カード雑感 その1

★2021/4/10〜4/18公開分・竜音のキラこれまでもティラノドレイクのコスト軽減カードはあったものの、サポート出来る文明が限られていたので種族丸ごとコスト軽減は嬉しい。後述のキラ・ゼクス・ドラグーンを使用したコンボもあるが、どちらかというとボルガ…

【デュエプレ】第8弾カード雑感 その3

2/17公開分・聖霊提督セフィア・パルテノンアークセラフィム版提督。提督増えたなあ。・デモメイト・エリダヌスグランドデビルにバフをかける。グランドデビルは小型が多いのでバフはかなり助かる。・炎竜提督ガウスブレイザーティラノドレイク版提督。ティ…

【デュエプレ】第8弾カード雑感 その2

2/7〜2/13公開分・悪魔提督アルゴ・バルディオル提督シリーズ。ザークピッチをドラゲリオンに入れて使っていた時期があるのだけど重さを感じていたので7マナは嬉しい。・秘精機士マンモキャノンコスト軽減対象が水、自然で、自身は光のグレートメカオー/アー…

【デュエプレ】第8弾カード雑感 その1

2021/1/30〜2/6公開分・炎地武神・炎武神バルザック・地武神オルメガス・炎地武神バルザック・オルメガス今弾の目玉でもある新システム、ゴッド。単体で強いのはオルメガスの方。今後登場するゴッドのサーチとして使える。リンク後がただの脳筋なのが少し残…