紺野むぎ子の備忘録。

書きたい時に書きたいものを書きたいだけ。雑多。

デュエプレの第2弾パックで実装されそうなカード予想

気が早い。


事の発端は現在デュエプレに実装されているカードが、一体いつ発売されたパックに入っているのかを調べていた時の事。

ベーシックと第1弾全カード調べた(これは後々ブログ記事にしたいなーとは思っている)が、やっぱりほとんどのカードが初期のカードだとわかり、じゃあ初期のパックで次に実装されそうなのは何かなあと思った次第。


とりあえず今実装されていない能力(ステルスやターボラッシュ等)持ちは除外。

実装されていない種族はいるけどそこは無視。

今の環境に入れても大丈夫そうなカードを個人的に選出。異論は認める。



・コーライル

今の青単に足りないカードはこれ。


・クリティカル・ブレード

ピカリエ、バルキア等のブロッカー破壊カード。火炎流星弾だとバルキアを破壊出来ないのでこっち入れたい事も多い。


・ラブ・エルフィン

念仏もルピアもいるんだからいて良いでしょ。


・深緑の魔法陣

※探索付き ホーリー・メールが手札から何を追加したかわからないまま追加されるので、マナから何が追加されたか相手にもわかりしかも探索ならトリガー付いてても許される。


・クラウゼ・バルキューラ

イニシエート強化して。


・ル・ギラ・レシール

進化クリーチャーメタ。


・アブリン

これ許されるとボルメテもバルキアも楽なんだけどなー デメリット持ちだし。


・チャミリア

※探索 まで書いて思ったけどタップして効果使えるクリーチャーもしや実装されてない…?


・神秘の宝箱

※探索 緑抜き4色ボルコンがこのカードの登場で変わるのか否か。


・ロンリー・ウォーカー

1マナクリーチャーの中でもかなり使いやすい部類だと思う。


・スール・ミース

パワー据え置きならギリ許されそうなライン。


・ソル・ガーラ

有能な軽量ガーディアン。これ実装されるとク・ラウドの立場がない。


・ギランド/メルガラス/グレガリゴン

ドラゴン足りないんだよなあ。まずは軽量ドラゴンから。バジュラは実装しないで。


・グレナ・ビューレ

ラディア・バーレかこれか、お好きな方をどうぞ。


・サウザンド・スピア

ピカリエを焼き尽くす用。


・ハロ

ブロッカー多いので思っている以上に決まらなさそう。


・誕生の祈

※探索 ハロと同じく。おまけに探索なので上手く使うのは難しそう。